最終回は、「地球温暖化」という「科学」に対して、小学校の理科で教える内容に反するようなことが報道でくり返されたのですが、その具体的な例を北極と南極の現象で解説します。
科学技術立国とか教育の独立性という概念はすでに日本にはないように思いますし、また表現の自由がとんでもない方向に進んでしまっているという現状もその原因をジックリ考える必要があると思います。
(平成25年2月24日)
最終回は、「地球温暖化」という「科学」に対して、小学校の理科で教える内容に反するようなことが報道でくり返されたのですが、その具体的な例を北極と南極の現象で解説します。
科学技術立国とか教育の独立性という概念はすでに日本にはないように思いますし、また表現の自由がとんでもない方向に進んでしまっているという現状もその原因をジックリ考える必要があると思います。
(平成25年2月24日)